宇宙

| コメント(0) | トラックバック(0)

大きなタイトルで始めて見たものの話しは宇宙からそれていってしまいます(汗)こんにちわ 秦です。

実は私,文系の学部出身の人間なんですけど、宇宙が大好きでした。

大好きといsun01.jpgっても星とかに詳しい訳ではなく、あの謎だらけの世界に魅力を感じていた1人です。

 高校の時には宇宙のことを調べる仕事も楽しそうだな? 

なんて漠然と考えていた時期もありました・・・

が・・・物理のテストで0点を取った時点で挫折しました(笑)

 

そういえば、宇宙飛行士っていう仕事は厳しい訓練や知識がものすごく必要な割りにお給料が安い!! 結構有名な話ですよね。(大体日本円で700?800万位だそうで・・・)

それを聞くと、宇宙飛行士に限らずですが、自分で仕事の価値を何処に見出しているか、目的をもっているか、それが大きいな と感じます。

お給料が沢山ほしいから・自分の時間が沢山ほしいから・この仕事が夢に繋がるから・・・などなど価値の見出し方、目的の持ち方は多種多様だとおもうのですが・・・・

 

私個人的な意見としては、何でもいいから今の自分の仕事に価値が見出せている、目的がある!そんな人は幸せなだな。って思います。

 

ようは何気なく生活していてもつまらないって事を言いたいだけなんですけどね

自分の生活を楽しくするのも、つまらなくするのも自分の考え方一つで大きく変わってくるなら、楽しく生活していかなと!!!!!!

宇宙飛行士という仕事を見ていて改めて思ってしまいました。

ちなみに私はそれなりに楽しく過ごしている方だと思っていますよ?

皆さんはいかがでしょうか?

それではまた来週

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/86

コメントする