関係性の大切さ・・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

梅雨ですか・・・私の心の中は晴れてます。 こんばんわ秦です。

昨日は東京に研修に行ってきました。

どんな研修かというと「既存のお客様を大切にしよう」という内容でした

最近、その辺りの事に力を入れ始めている販促部。いったい何をしていけばいいんだろう?少し悩みがちでした。(その時は心の中は梅雨どころではなく、スコールでした・・

いやぁ〜ためになりました。色々発見ありました。お客様との関係性を作っていく大切さを改めて認識したと同時に心に光が射したとか・・・

取ったノートはなんと!!34ページ!!夢中で書いていたから気が付きませんでしたがわれながら良く取ったものだと感心しました。

内容は知りたい方はご連絡いただければいくらでも紹介しますよ。

そして何より、この研修出るの2回目だったのですが変わっているんです。

090616_132302.jpg何処が変わっているかというと・・・・なんと!!会場はバーなんです!!

バーってお酒飲む所じゃんっ(笑)

そうです!なので会場ではフリードリンク(アルコール含)。えっ!!って感じですよね(笑)

でもお酒がほとんど飲めない自分にはあまり関係ありませんが(汗)

そして昼食はバイキングなんですよ。しかもかなり美味いです。

もー楽しませるコツが沢山ありすぎです。(ただ中身はかなり濃い研修ですが・・頭がパンパンになってしまいました。)

 なんだかんだ楽しみながらヘロヘロ〜になって山梨に戻ってきたのでした。

 学んだ事を知識として持っているのは誰でもできるとか・・・・それを行動に移す人はごくごく一握りの人らしいです。さぁ早速やってみないと

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/72

コメントする