憧れ♪ お得意様予備軍?

| コメント(0) | トラックバック(0)

  090608_153933.jpgこんばんわ〜 またまた登場のです。

さて、今日は前のガンダムに続き・・「長年愛される物」これについて書きたいと思います。

私は仕事がら外に出ていることが非常に多いのですが、その際のお供はコーヒー!!

特にこだわりは無いため、大体はおまけ付きのコーヒーを買ってしまいます。

最近、必死で集めたおまけは「フェアレディ Z」と「スカイラインGT-R」(正確には現行のGT-Rはスカイラインではありませんが・・・)のおまけでした。

コレも私の年齢層にはググッと心惹かれるものがありまして(笑)

ZだとVG、GT-Rだと32or34が大好きです特にスカイラインのRBエンジンの音は最高です。なので現行のGT-Rは少し私には残念です

さてそんなマニアックな話しは良いとして、この2車種とも歴史は長い!!ハコスカ・240Z・S30等々オジ様方の憧れの車だったのは何年前の話でしょう。

今、ZやGT-Rに乗っている方を見ると割りと年配の方の多いこと多いこと・・・

昔憧れていた方達が、子供も手が離れ経済的余裕が若干出てきたら買って無邪気に乗っているイメージがあります。

この現象をメーカーが狙っていたかどうかは良く知りませんが、大成功って感じがします。

形は変われど長年受け継がれている名前・特徴(GT-Rであればテールランプですかね?)、またそれを残し続けたメーカーには本当に頭が下がります。

コレもガンダム同様、常に時流に合わせてモデルチェンジし続けた成果だと思います。

男でないと、なかなか車に思い入れはないかも知れませんが、実は私もゆくゆくはアノ車に乗りたい!!と密かに野望を抱く一人なのです。

皆様はそんな思い入れの強いものが、ありますか?何かのファンになっていますか?

なかなか手の届かない高価な商品には私のように目に見えないロイヤルカスタマーの卵が沢山控えているのかな?と感じた今日この頃です。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/65

コメントする