山梨では考えられない??

| コメント(0) | トラックバック(0)

 地球のみなさんコンバンワ。2回目の更新の秦です。

先日、北陸の方面に行く機会がありました。

北陸といったら日本海!!魚介類が美味しい地域ですね

肉食系と紹介されていた私ですが・・えぇ魚介類大好きです。(肉食系ってそういう意味じゃないかな・・・・・汗)

この時期の日本海は浅い所でアサリが採れるんです。という訳で早速チャレンジ!!

いいオッちゃんが海パン一枚で海へダイブッ!!

・・ザップ〜ン・・ブクブクブク・・・ザクリ・・・イテッ・・

何かに足を引っ掛けて足から血が・・・ ハイッ終了

写真に収める貝一つ取れませんでした。はぁ。。。

 

気を取り直して近くのスーパーへ買出しに。

そこで目にした物は、何じゃコリャ〜!!っていう 魚売り場。

魚売り場.jpgどこかの市場みたいな魚売り場!!なんかほとんどの魚がそのまま丸々売っています。

山梨みたいに切り身なんてほとんど売っていませんでした。

なんか魚が美味しそうに見えるんです。発砲スチロールに無造作?に入っているだけなのに・・・

知らない魚も沢山ありました。

でも何か寂しい・・・そうなんですPOPとかがほとんど無いんですよね。

仕事柄?そんな所にも目がいってしまうのですが、どんな魚なのか?どうやって食べるのか?がさっぱり解りませんでした。

魚の売上が落ちている原因の一つに確か「食べ方が解らない。」という理由があった事が思い出されました。「あっオレ今それを実感してる」って(笑)

現地の方々は知っているのでしょうかね〜〜??

そんな訳で食べ方も何も解らないので私は山梨県人らしくブリの切り身を買って帰りましたとさ。チャンチャン♪

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/46

コメントする