本屋さんに行こう!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!東幹久です。

さて、今日は本屋さん大好きな私が、本屋さんの魅力の一部を独断でお伝えします。

ネットで本を買うこともありますが、やっぱり本屋さんに行くほうが断然好きです。

本のタイトルPOPで、つい買う予定のなかった本を買ってしまう。そうしたら、それが愛読書となるほどの魅力的な本だった。

こんな出逢いがやめられません。

これって、まさに本屋さんにとっては「しめしめ」で、販促成功。

murapop.jpg例えば、これはweb本の雑誌からの引用ですが、

(POPを飾ろう!と本屋さんでの使用を許可してくれています。太っ腹!)

失神寸前・・・ってどういうこと?なのに面白すぎて号泣?

手書きならではの荒さもいい感じで、ちょっと本を手にとってみようかな〜と思います。

三国志?美味しいの?というくらい歴史が苦手でも、POPをきっかけに世界が広がるかもしれない。

これは、売り手にとっても、買った方にとっても幸せなことですよね〜。こういう部分も、「そうそう、みんなで幸せになろうよ!」と共感するんです。

結局、思いが伝わるかどうかは売る人の思いの強さだな〜、と帯やPOPを見るたびに感じます。上手さじゃないっす。

負けてないぞ!

みなさまも、ぜひ本屋さんに行って 本屋さん&本の魅力に溺れてください。

そのときは助けに行って、一緒に溺れます!(断言)

murapop3.jpgおまけ

アドレンジャーのPOPを作ってみました。

他のメンバーはもっと上手です。(本当)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/56

コメントする