自己の利益しか見ないの??

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは 春の嵐がきていますね。安全運転しましょう!!秦です

 

 

今回は以前からずっと書こうと思っていたけど書けなかった事なので、多少時代遅れの話題かも(汗)

いつ位の話かはっきりは覚えていませんが「西友」が「格安の輸入米」の販売を始めました。

こめ.jpg

国産の割安のお米よりも、さらに!!2割以上安いとかで・・・・・

個人的にはがっかりですね

グローバル化という名の元に、自己の利益を追求した物の象徴に思えました。

 

日本はデフレだ!!政府がなんとかしないからだ!!

そんなこと言う前に皆で国内でお金を回しましょうそれが景気回復の一歩にもなると思います。

 

それが!!!

震災以降、日本のお米市場は高止まりしているからという理由で、出てきたのが輸入米

お米を生産している国内の農家はどうなるのでしょうか?

西友にお米をおろしていた所はそうなるのでしょうか?

 

そういうこと考えないのが非常に寂しい限りです。

「他人の振りみて我が振り直せ」ではないですが、同じようにはなりたくない!!

そう強くかんじる今日この頃です

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/602

コメントする